ホットヨガの驚くべき5つの効果

人気のホットヨガですが、ホットヨガを行うとどのような効果があるのでしょうか?

1. ダイエット効果

ホットヨガのデトックス効果で、体内の水分や毒素を排出。またヨガポーズでインナーマッスルを鍛えながら身体のゆがみも整えることで、代謝を上げ、太りにくいしなやかな体が作れます。週に一度のレッスンで体重が5kg減少したりするんですよ!

2.冷え性改善

普通のヨガにはないホットヨガの最大の効果としてはこの冷え性の改善が挙げられます。高い室温の中で長時間ヨガを行うことで身体の芯から温まる事ができます。それに加えて、ホットヨガの発汗作用により体温調節機能が高まり理想的な体温を維持できるようになります。

3.むくみ解消

ホットヨガをすると、リンパの流れや血行を良くなり、むくみづらい体質になります。デスクワークなどの方の場合特に水分が脚に溜まりやすくなっているためホットヨガを取り入れる事をおすすめします。

4.肩こり、腰痛の解消効果

肩こりは長時間の同じ姿勢や運動不足、疲れ目などから肩周りの血流が悪くなることなどが原因。これは通常のヨガでも、同様の効果がありますがホットヨガの場合、その環境のおかげで普段以上に身体が柔らかくなります。

5.便秘解消

姿勢の悪さやストレス、水分不足など、便秘の原因はさまざま。ホットヨガはリラックス効果が高くストレスを解消に最適!ホットヨガでは、高い室温で汗をしっかりとかきながらこまめに水分を補給し続けます。これにより、体内の水分の循環を高め便の硬さを水分によって和らげ排出しやすい状態にしてくれるのです。

ホットヨガをすると得られる効果はこんなにあるんですね!やはりホットヨガはおすすめです!