おすすめのホットヨガスタジオは?

ヨガをスタジオに習いに行くならホットヨガが良いかなと思っています。ホットヨガは室温38℃前後、湿度65%程度という条件で行わないといけないため、なかなか自宅ではできません。どうせヨガのポーズを覚えるならホットヨガスタジオに通おうと思います。

ホットヨガスタジオといえば、カルドかLAVAです。ネットで色々調べて特に気になっているのはカルドです。

カルドの特徴は、スタジオの加湿器が銀イオンを混ぜた、業界初の『銀イオンスチーム』を採用していることです。銀イオンにより空間内を清潔に保ち、心地よい環境でホットヨガのレッスンを受けることができます。

もう一つは、遠赤外線床暖房です。遠赤外線床暖房は、非常に質の高い赤外線を放射する「高効率赤外線放射体」に分類されています。赤外線は、別名「生命と健康の光線」とも言われており、ひなたぼっこをしているようなやわらかい暖かさで体を芯からじっくりと温められます。水分子は赤外線をよく吸収する性質があります。人の体の約70%は水分ですので、赤外線で暖めるには非常に良い対象と言えます。

コースも結構あります。ビギナーヨガ、ベーシックヨガ、アドバンスヨガ、フローヨガ、ヴィンヤサヨガ、リラックスヨガ、アロマヨガ、陰陽ヨガ、ビューティーヨガ、骨盤コンディショニングヨガ、美脚ヨガ、デトックスヨガ、脂肪燃焼ヨガ、シェイプアップヨガ、パワーヨガなどです。

コースによって美容、健康、ダイエットに効果的なコースというのがあるようです。カルドについてはこのサイトに詳しく載っていたので参考になりました。
参考:ホットヨガおすすめ